2012年4月2日月曜日

SAFE:セイフ ::ゴールドコースト映画祭の最後を飾る映画

_





_

 【セイフ】

 誘拐された中国人の転載数学少女をマフィアたちから救い出すミッションを受けた、元えりーと・エージェントのルーク(ジェイソン・ステイサム)。
 ロシア・マフィア、中国マフィア、そして汚職にまみれたニューヨーク警察との戦いを挑むのだが‥。
 上映後には、サーファーズパラダイスの「STINGRAY」でアフター・パーテイーも開かれる。
 『safe』のチケット半券で飲み物一杯が無料に。


注).これもパーテイー券が入っているので$15になっている。
 パーテイー券などいらないから$12にしろ、行きたい奴だけ行け、行かないヤツから金をとるな!。
 なんて心では思っているのですが、言葉に出して言ってはいけません。
 書いてしまいましたが。


 映画祭最後の作品。
 今年封切りの映画である。
 見た目「ダイハード」みたいに思える。
 日曜日の夜なので行くつもり。



● Safe Trailer (Jason Statham) 予告編



@nifty映画 2012.03.19 Mon
http://blog.movie.nifty.com/blog/2012/03/safeny-ee13.html

ステイサム主演『SAFE』、中露マフィア・悪徳警官巻き込んでNYで大暴れ

 『トランスポーター』『アドレナリン』『エクスペンダブルズ』シリーズなど、男臭い超絶アクション・スターとしての地位を確立したジェイソン・ステイサム。
 そんな彼の“漢っぷり”を存分に楽しめそうな、主演最新作『セーフ/SAFE(原題)』。
 先日公開された新TVスポットでも、NYで敵を次々となぎ倒す彼の勇姿を見ることができる。

 今回の役どころは、元捜査官で現在は総合格闘家であるルーク・ライト。
 ある時、ルークは中国人の女の子メイを助けるのだが、なんとこの子はマフィアがNYに誘拐してきた天才数学少女だったのだ。
 重要な暗号を記憶しているこの少女を巡り、中国マフィア、ロシアン・マフィア、果てはNYの悪徳警官からも追われることになるルーク。
 しかもロシアン・マフィアは、彼の妻を殺害した憎き仇でもあり……といった展開だ。

 ステイサムが本作で限界ギリギリの過激なアクションを見せてくれるという証拠映像、とでも言うべき最新TVスポットがこちら。

<動画URL:>http://www.youtube.com/watch?v=YIl_cotKhPM

 ご覧のとおり、短い中にも凝縮されたガチンコ・バイオレンス描写が満載である。
 ステイサムがサンドウィッチを食べつつ
 「レストランに行ったら、出されたのは銃弾だった」
と言うカットなど、最高にシビレるではないか!

 監督に『タイタンズを忘れない』のボアズ・イェーキン、プロデューサーに『キル・ビル』や『イングロリアス・バスターズ』など多くのタランティーノ作品に関わっているローレンス・ベンダーを迎え、『ゴシップガール』のバート・バス役などで知られるロバート・ジョン・バークらが脇をかためるなど、盤石の布陣も頼もしい。

 『セーフ/SAFE(原題)』は日本でも2012年内公開予定だ。
 なお、ステイサムが殺し屋を演じる『キラー・エリート』は5月12日(土)より新宿バルト9ほか全国ロードショー。
 エクスペンダブルズ2』は10月公開だ。





 【2012 ゴールドコースト映画祭::目次】 


_